メインコンテンツに移動

住民票

住民票は役場窓口で発行しています。

必要なもの

  • 本人確認ができるもの(運転免許証・健康保険被保険者証等)
  • 代理の方が窓口に来る場合は委任状 

手数料

1通300円

郵送による住民票の発行

住所が当麻町にある場合は、郵送での発行が可能です。次のものを同封の上、下記お問い合わせ先へご請求ください。

  • 住民票等請求書(必ず必要事項を記入してください。)
  • 手数料(1通300円。定額小為替か現金書留を同封してください。切手・印紙ではお受けできません。)
  • 返信用の封筒(必ず返送先の住所、氏名を記入し、郵便切手を貼ってください。25gまでは84円です。速達での返信を希望される方は260円を追加してください。)
  • 請求者の氏名および住所を確認できる身分証明書(運転免許証・健康保険被保険者証等の写し。)
  • 代理の方が請求する場合は委任状 

※郵送等の請求の場合は、配達の日数と役場の処理日数を要します。余裕を持って請求してください。

様式

住民票等請求書
委任状

このページの情報に関するお問い合わせ先

税務住民課戸籍年金係

〒078-1393
北海道上川郡当麻町3条東2丁目11番1号  

電話番号 0166-84-2111

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。