テレビ放映のお知らせ

旭川ケーブルテレビ「ポテト」で当麻町の話題を放映
【ひるとうま 道の駅とうま御食事処】
当麻町内の美味しい話題を紹介する「ひるとうま よるとうま」。
第22弾は今年4月にリニューアルオープンした「道の駅とうま御食事処」をご紹介します!
あの「ししどん」企画で豚角煮丼を作ってくれた元ヘルシーシャトー内レストラン「どんぐりころころ」の黒河店長が御食事処店長として帰ってきました!どんぐりころころ時代から味とボリュームに定評がありましたが、さらに磨きがかかっています!今回のお店ではお蕎麦がメイン。出汁や麺にこだわりがあります。好評だった豚角煮丼もラインアップ。相変わらずのボリュームと美味しさで満足すること間違いなしです!注文してから出てくるまでも時間がかからないのがウリ。ぜひお越しください!

【田んぼの学校収穫2019】
「食育の町」当麻町。10月1日に食育の拠点「田んぼの学校」で行った稲刈りの様子をyoutubeで公開しています。穏やかな秋空のもと、町内の小中学生と町民約500人が稲刈りを行いました。子どもたちが自ら植え、育て、収穫したお米。このお米は子どもたちが食べる給食米に全量あてられます

【朝のちょこっと登山】
変わりやすい秋の気候。太陽が覗いたら当麻山展望台までを“ちょこっと登山”してみませんか?早朝には雲海、夕方は真っ赤な夕焼け。心が洗われます。登山時間は約30分。ハイキングをする服装で気軽に自然を楽しめます

~旭川ケーブルテレビ『ポテトチャンネル』テレビ放送のご案内~
■放送日時
10月12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)
午前7時45分(10/12は除く)・11時45分・午後5時45分・11時45分
各日とも1日4回リピート
■当麻町公式ユーチューブチャンネルでも動画配信中です!