死亡届
概要
死亡の事実を知った日から7日以内に届け出してください。
受付窓口・ 問い合わせ先
税務住民課 戸籍年金係 TEL.0166-84-2111
必要なもの
・死亡診断書
・国民健康保険被保険者証などの当町から交付している保険証等(加入者のみ)
・届出人の印鑑(押印は任意)
・届出人が後見人、保佐人、補助人、任意後見人の場合は、登記事項証明書(作成後3カ月以内のものに限る)または、裁判書の謄本の提出が必要です。提出のないときは、受理することができません。
・国民健康保険被保険者証などの当町から交付している保険証等(加入者のみ)
・届出人の印鑑(押印は任意)
・届出人が後見人、保佐人、補助人、任意後見人の場合は、登記事項証明書(作成後3カ月以内のものに限る)または、裁判書の謄本の提出が必要です。提出のないときは、受理することができません。
手数料
不要(当麻町の葬斎場を使用する場合は葬斎場の使用料がかかります)
受付期間
死亡の事実を知った日から7日以内
留意事項
死亡者の本籍地、死亡地、届出人の住所地、所在地のいずれかの市町村へ届け出てください。