地震情報

平成30年9月6日発生の停電復旧について

緊急情報一覧

山本精肉店

○当麻町4条南3丁目5番5号(0166-84-2062)
営業時間 8:00~19:00(日曜、祝日は18:00まで)
定休日  不定休
ジンギスカンが有名な精肉店。お総菜もオススメです!
“とうまのサンロク街(?)”と呼ばれる当麻駅前道路の一本隣の道路沿いにある「山本精肉店」。
町内外からファンの多い、創業60年になるお店です。
店内のショーケースにはおいしそうなお肉がズラリ!
良質なお肉を提供するお店として有名です!
店長の山本利之さん。シャイな奥さんの暢子さんは恥ずかしがって店の奥に…
そんな奥さんが作るお総菜も人気商品の一つ。特に1個50円のコロッケは町外から買いに訪れる方も多いとか…。お邪魔したときも若いカップルが買いに来ていました♪
ほんのり甘いコロッケ。手作りらしく優しい味です♪
あまりたくさん作れないのでお早めに…午前中でなくなってしまうこともあるそうです
これもおいしかった!
ひき肉やネギなどのあんをちくわで巻いて、さらに海苔でくるんで揚げたお総菜。大きくてボリュームたっぷり。これだけでご飯2杯はいけるんじゃないでしょうか?
…で、今日の目的はこれ「山本のジンギスカン」!
当麻町民のソウルフードといっても過言ではありません。“山ジン”の名で親しまれています
今日は、特別に山本さんの別邸でジンギスカンをいただいちゃいました♪
ショウガが効いていて濃いめな味付けのジンギスカン。
ここのジンギスカンに馴れると他の味が物足りなく感じてしまうんです。だから町外からもわざわざ買いに来る方も多い“人気の味”です!
いい感じに焼けてきましたよ~
「やっぱりこれだね♪」
“お約束の”うどん投入!
濃いめの味が染みてウマイ!
ふるさと納税の返礼品でも取り扱っています。
北海道の味“ジンギスカン”をぜひご賞味あれ♪