道の駅とうま 物産館でんすけさんの家

○当麻町宇園別2区(0166-58-8639)
営業時間 9:00~18:00
定休日 年末年始(12/31~1/3)
当麻の玄関、特産品が盛りだくさん!
国道39号線から当麻町市街地に入る道路沿いにある「道の駅とうま」
多くの旅行者が立ち寄る当麻の“顔”です
管理運営を全て引き受けている(株)とうま振興公社社長の佐藤利博さんです。
とうま振興公社は当麻鐘乳洞や当麻山の観光施設など町内の観光を一手に引き受けています。
特産品の中で一番人気はもちろん「でんすけすいか」
なんですが、お邪魔したのが冬の季節のため店頭には存在せず…
そのかわりでんすけすいかにちなんだ特産品やグッズがたくさんありました♪
冬の時期の売れ筋ナンバーワンは、もう一つの当麻の特産品“当麻米”だそうです。
もう一つのオススメがトマトジュース。道の駅とうまでは2種類のトマトジュースを販売しています
一つはおなじみの「朝もぎ一番」、そしてもう一つが「ぎゅーっとトマト」
ぎゅーっとトマトはモンドセレクション最高金賞を受賞したトマトジュースなんです!モンドセレクションってお菓子だけじゃないんですね~これは一度飲んでみる価値ありですよ♪
道の駅とうまはすいか味のソフトクリームが人気。
ソフトクリームは夏季限定ですが、この時期冬季限定としてすいか味のアフォガードを販売しています
赤いシロップがおいしそう♪
濃厚でクリーミー♪しっかりとすいかの味がします
おみやげたくさん、おいしいものもたくさん、道の駅とうまにぜひ来て下さい♪