道の駅とうま御食事処

○当麻町宇園別2区(0166-58-8639)
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始(12/31~1/3)
道の駅に直結、ボリュームたっぷり!
道の駅とうまと直結した食堂「御食事処」。
もともと道の駅隣にある別棟で「道の駅とうま 旭川ラーメン」としてお店を営んでいましたが。平成28年10月に道の駅と併設した新施設に移転しました。
元の店名が旭川ラーメンというだけあって、メインはやはりラーメン。
でも丼物やその他の麺類も充実しています♪
券売機で食券を購入して注文するシステムです。
「ポチッとな!」
…で、まずは塩ラーメン
「ウン!これが旭川ラーメンだね!」
スタンダードな味、これが一番良いんです。
次は…ラーメンじゃないけどイチオシの「カツカレー」
「何か量多くない?」
皿はよくあるカレー皿。でも中にはご飯とルーがぎっしり!
さらにしっかりカツがのっかっています。
味は日本人好みのカレー。安心できますね♪
最後に頼んでしまったのが「特製ラーメン(みそ)」
だって「これがオススメだよ~」って言うから…
たっぷりの野菜の上に、分厚くて巨大なチャーシュー5枚が鎮座しています。
丼から溢れている姿に思わず「大盛りですか?」と聞いてしまいました。
店長さん曰く「普通盛りだよ~」ですって…大盛りにしたらどんなことになるんだろう…
おいしくて“やめられない”らしいですけど、一向に麺に到達しません。
物静かでお話しは苦手だけど、おいしいものを提供してくれる店長の入江久雄さん
鍋焼きうどんも人気だとか…「町内は出前もやっています!(一部地域を除く)」
ごちそうさまでした!もうお腹に何も入りません!