地震情報

平成30年9月6日発生の停電復旧について

緊急情報一覧

焼肉陣苑

○当麻町4条南3丁目1番24号(0166-84-5900)
営業時間 17:00~23:00
定休日 無し
上質なお肉をお腹いっぱい!
当麻町の中心市街地にある「焼肉陣苑」。
田舎の町でも本格的な焼肉が楽しめるお店です。“幸せの黄色い”暖簾…心もお腹も幸福で満たされること間違いなしです♪
店主の杉田正弘さん松子さんご夫婦。
もとは着物や宝飾の行商をされていた杉田さん。陣苑の“陣”も西陣織からきているとか。
優しい笑みで対応してくれるご夫婦。心が和みます。
それでは肉、お願いしますっ!
まずは「牛カルビ」と「牛サガリ」。焼肉と言えばまずこれですね♪
「ジュウ…」お腹が減る音ってこんな音ですね…
これも定番。ホルモンです。塩だれにピリッと胡椒がアクセントとして効いています!
まだまだ出ますよ~♪牛タン。
ではでは、焼いていきますよ~
では「いただきます!」
牛タンはレモン汁でさっぱりと
お次は「トントロ」。手切りで余分な油を取っているそうで、手間が掛かっています。
さらに「牛レバー」。軽く炙って食べるのがオススメだそうです。
実はレバーが苦手という小林さん。
でも、あれれ?「ここのレバー食べれるね♪」臭みが無くてスルッと入るそうですよ。
「レバー駄目な人も、うちの食べたら好きになる人多いんですよ~」とは奥さんの松子さん
まだ終わりません!鶏ネックと上ホルモン(ガツ)。
鶏ネックは知床鶏を使用しています
陣苑さんにはオリジナルで作ってもらった焼酎も提供しています。お酒好きな方はぜひ!
当初お願いしていたのは牛サガリと牛カルビ、ホルモンの3,500円コース。
でも「こんなのもあるよ~」とたくさん出していただきました。そんな杉田さんのお人柄に感謝です!

杉田さんご夫妻の優しい人柄と、おいしいお肉で心もお腹も幸せいっぱいです。
「ごちそうさまでした!」