麺や和泉

○当麻町4条南3丁目2番2号(0166-56-7560)
営業時間 11:00~15:00
     17:00~21:00
定休日  月曜
待望のラーメン主流のお店。ボリューム満点!
当麻駅から三叉路の交差点に向かう途中、役場旧庁舎の裏側にあるのが「麺や和泉」。
2016年10月1日にオープンした、町民待望のラーメン主流のお店です。
なぜ“町民待望のラーメン店”なのかというと…
豊富なメニューとラーメンが有名で町内外の問わず人気のあったお寿司屋さん「和可奈さん」が、2016年春に惜しまれつつ営業を終了してしまい、ラーメンを提供するお店が一つ減ったからなんです。
店主の髙橋泉さん、明美さんご夫妻。
泉さんは若かりし頃、「和可奈」さんで修行。その後、旭川の有名ラーメン店で修行されていました。
「和可奈」さんが閉店し、町民からの熱いラブコールを受けて町内でお店を構えることになったんです。
…とは言っても「麺や和泉」さんのラーメンは「麺や和泉」だけのオリジナル。
こだわりの味には地道な修行を続けてきた髙橋さんの腕前が生きています。
まずは野菜ラーメンの味噌をいただきました!一番注文の多いのが味噌ラーメンなんだとか…
ハフハフ…
コクがあっておいしいスープです。人気なのもうなずけますね~
お次は塩ラーメンとチャーハンのセット。普通サイズのラーメンにご飯茶碗一杯分のチャーハン、さらにサラダまで付きます。チャーシューが大きい!
塩ラーメンって味がシンプルな分、作る人の腕前が出てしまうんですよね~。ウン!ここのは味がしっかりしていておいしい!
チャーハンはあっさり目でラーメンに合いますよ♪
ラーメンと言えば「ギョーザ」。“絶品”と評判なんだとか…。またまた大きい!
アツアツのギョーザ。「こおばひくて、おいひい!」
定食もボリュームたっぷり!チキンカツ定食」は、鳥モモ肉まるまる一羽分を使っているんだとか…
ちゃんと食べやすい厚さにしてあり、ペロリといけちゃいます♪
定食で人気なのが「豚テキ定食」。肩ロース肉を使っており、甘辛なたれとのマッチングもバッチリです!
メニューも豊富です。

すっかり暗くなっちゃいました。ご夫婦揃ってお見送りまでしてくれました。ありがとうございます!