地震情報

平成30年9月6日発生の停電復旧について

緊急情報一覧

ギャラリーペンション当麻

○当麻町中央6区(0166-84-3133)
チェックイン 16:00~
チェックアウト ~10:00
定休日 無し
アットホームで素敵な景色、心もお腹も満腹
町内から当麻鐘乳洞へ向かう途中にある「ギャラリーペンション当麻」。周りは田んぼと山。そんなシチュエーションが“美しい大自然の中にいる”という贅沢な気分にさせてくれます。
本当に周りは田、田、田…。
ですが、こだわりの庭もこういうシチュエーションだから活きてくるんですね~
外灯も少ないので、天気の良い日の夜は、“星の降り注ぐ”景色を楽しめます!
オーナーの大原幸二さん、とも子さんご夫妻。
とも子さんは当麻町出身。幸二さんの退職を機にお蕎麦屋さんを開業したくて地元に戻ってきたそうです。お蕎麦だけだとなかなかお客さんも呼び込めないと考えて、小さな宿を始めることにしたのだとか…(幸二さんが腰を痛めて以来、お蕎麦はやっていないそうです。「おいしかったんだよ~」とはとも子さん。ぜひ食べてみたかった…残念!)
お部屋も見せてもらいました。
4通りの広さの部屋が5部屋あって、少人数でも大人数でも対応できます。部屋には「くるみ」や「いちい」といった木の名前が付けられています。
窓からも美しい景色を眺めることができます。
良い景色を見るとお腹が減りますよね~。と言うことでお食事をお願いします!
ギャラリーペンション当麻さんで出している夕食セット。豚しゃぶしゃぶと豚すき焼きのどちらかを選べるんだとか。今日は豚しゃぶしゃぶのセットをお願いしました。
ご覧下さい。肉ですよ。肉♪
地元の精肉店“山本精肉店”から仕入れているお肉。質の良いお肉を提供するお店として有名で町外からも買いに来る方が多い人気店です♪
ちなみに山本さんはジンギスカンも有名。ふるさと納税の返礼品からも選ぶことができます。ぜひご賞味あれ!http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/01454/19248
セットにはさらにお漬け物、酢の物(もちろんお手製)、お刺身が付きます。食後には塩漬けしたリンゴやミカンなどデザートまで頂いちゃいました♪

大原さんの人情味溢れるお人柄と、素敵な景色、おいしい料理でお腹もいっぱいです。
ごちそうさまでした!