北の厨房

○当麻町6条西4丁目2番8号(0166-84-5688)
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日 無し(ヘルシーシャトーに準ずる)
お風呂に浸かっておいしい食事、心もお腹も満腹
当麻町の温浴施設「ヘルシーシャトー」横にあるれすとらん「北の厨房」。入浴客はもちろん食事のみでもOKなので多くのお客さんで賑わっています。
厨房を取り仕切るチーフの谷口一男さん。「自分がおいしいと思ったものだけをお客様に出します」。優しい口調の中に、料理に対するこだわりをひしひしと感じます。
「ランキング、まず3位は?」と聞かれて、「うちはなんでも一番だよ~」と出してくれたのが「とろ卵とクリームチキンのカレー」。ご飯をオムライスのように卵で包み、その上からクリームで煮込んだチキンが入ったカレーをたっぷり。スパイスがきいていますがマイルドで、小さなお子さんでも喜ぶのでは?ボリューム満点です!
いただきます!
既にカレーでお腹いっぱい。しかし次に続くのは…なんと「とんかつ定食」。箸で切れる柔らかさのトンカツが特徴。もちろんボリュームも満点。
さらに食べます。
もう一品、大物が!「天丼」です。エビはもちろん旬の野菜がたっぷり。これもボリューム満点。どんぶりが大きいんです。思わず「そば用のどんぶりですか?」と聞いてしまいました。
さらにさらに食べ続けます!
ボリューム満点でおいしかったら何も言うことはありません。大変満足です!…と思ったら、帰る出演者の手にはソフトクリームが…まだ食べるんですね。でもそれだけおいしいと言うことです。ごちそうさまでした!