地震情報

平成30年9月6日発生の停電復旧について

緊急情報一覧

養生農園

○当麻町中央3区(0166-84-2151)
営業時間 10:00~17:00
定休日 シーズン中無休(4月下旬~10月中旬)
体においしい食べ物がいっぱい!
当麻から旭山動物園に向かう途中に表れる、木で作られた小さなお店が「養生農園」。お店の前には駐車スペースがたっぷりあるので、ドライブ客や旅行客でいつも賑わっています。
店長の粂田実さんは農場の他、自然の中での養豚も行っています。“自然に作られたものが体に一番良くて、おいしい!”と無添加の食材にこだわりを持っています。
自然の中で育てた豚肉で作ったソーセージやハンバーグはお店で購入することが出来ます。
このお店のオススメの一つが「ホットドッグ」。自家栽培の米粉を使って香ばしく焼き上げたパンに自家製のソーセージと自家製野菜が挟まっています。そしてここのホットドッグの特徴はなんと(!)三升漬けがソース代わりということ。「洋食に三升漬け?」と思われる方もいるかも知れませんが、これが絶妙なんです。もちろん三升漬けも自家製。ピリッとした辛みと麹の甘みがソーセージに合います。(トマトソースを選ぶことも出来ます)
注文するのが多いのが「ソフトクリーム」。粂田さんがさまざまな場所で食べ歩き、“ここの牛乳が良い”と思ったものを使用しています。後に残らずさっぱりした味わいが特徴。そして粂田さんが「少し醤油を垂らして食べてみな」とアドバイス。“えぇー!ソフトクリームに醤油?”と言いながらもだまされたと思って醤油を一垂らし。意外です。おいしいんです。なぜかみたらし団子のような味がします。
メニューに使われているものは全て無添加。養豚をされているだけあって焼肉の食べ放題もやっています。