地震情報

平成30年9月6日発生の停電復旧について

緊急情報一覧

Cafe@宇夢(カフェあっとうーむ)

○当麻町宇園別1区(0166-84-2834 090-5956-1146)
営業時間 11:00~16:00
定休日 火~金曜、第4日曜及び前後の土・月曜
素敵な風景もスパイスの一部
ちょっと変わった場所。旭川市と当麻町の境、農村地帯の真ん中にあるお店が「カフェ@宇夢」です。名前の由来はお店が住所を置く“宇園別”で夢を見るという所から来ています。遮るものが何もない田園風景が広がる景色は、食事ではありませんが“絶品!”と言えるでしょう
店長の小原桂子さん。もともと当麻町宇園別出身。詩吟ではプロの腕前を持ち、店舗を使用してボイスレッスンなども行っています。
お店の窓から臨む風景は“素晴らしい”の一言に尽きます。
このお店の料理の特徴は自家製野菜を使用していると言うこと。店舗裏に広がる小さな農園で獲れた新鮮な野菜をふんだんに使用した料理を提供してくれます。
で、まず一品目は「うーむカレーセット」。スパイスにこだわったというとおりインド産のスパイスをブレンドしショウガやニンニクがきいたスパイシーだけど優しい味わいのあるカレーです。もう一つの特徴が肉を一切使用していないこと。具材は全て野菜。だけど物足りなくはありません。“こんなに野菜っておいしいんだ”とあらためて感じさせてくれる一品です。
出演者も夢中で食べています。
喫茶店といえばやはりコーヒー。「うーむコーヒーセット」は自家製のマフィンが付いたお得なセットです。
コーヒーはハンドグリップ式とフレンチプレス式を選択できます。フレンチプレスは豆本来の深い味わいを楽しめます。「濃いのが苦手な方はちょっと胸焼けがするかも…」と言っておられましたが、濃くてもすっきりとした味わい。コーヒー好きな方は必見です!
マフィンがまたおいしい!角切りのさつまいもと白ごまが香ばしく甘い。絶妙な味加減です!
旦那さんは書道、娘さんは絵画に音楽と多方面な芸術活動で活躍する小原さん一家。お店にはみなさんが作られた作品も販売しています。
おいしい料理とコーヒー、そして素敵な景色。穏やかに接してくれる小原さん。心癒される空間です。