森のぱんやさん 凛香

○当麻町5条東3丁目7-25ギャラリーかたるべプラス内(0166-84-5311)
営業時間 11:00~17:00
定休日 日・月・火曜日(臨時休業有り)
コストパフォーマンスとボリュームがハンパじゃありません!
当麻中学校横、ギャラリーかたるべプラス内にある、「森のぱんやさん 凜香」さん。町内に障がい者施設を持つ(福)かたるべの森が運営をしています。
パン作りの中心となっている佐藤貴さん。おいしいパンをリーズナブルな価格で提供してくれます。
人気第3位デデン!「アップルパイ」。パイ生地ではなくデニッシュ生地を使っています。どこをかじってもリンゴの味がするように中身はぎっしり!大きさも驚きでボリュームたっぷりです!
続いて第2位デデン!「はちみつりんご」。見て下さいこの大きさ!生地には道産の蜂蜜が練り込まれ、角切りのリンゴが散りばめられています。トースターで焼いて食べてもおいしそうです。
そして第1位デデデン!「凜香スペシャル」。凜香さんは酵母パンとイースト生地の2種類を使っていますが、こちらは酵母を使用したもの。中にはくるみ、黒豆、アーモンドスライスがたっぷり。素材の甘みが活きており歯ごたえも十分。トーストして食べるのもオススメです。
ランク外でしたが、凜香イチオシが「メロンパン」。表面にはクッキー生地。表サクサク中しっとりなパンです。こちらもボリュームたっぷり。メロンパンが好きな方にはオススメです!
パン一個が本当にボリューム満点。また大きいだけでなく本当においしいパンです。今回は甘めのパンでしたが調理パンもオススメ。手作りの具材が“これでもか!”と言うくらいたくさんのっています。道の駅とうまでも販売しています。