味彩酒房 いっしん

○当麻町3条東3丁目12-23(0166-84-5805)
営業時間 17:30~24:00
定休日 日曜日
アットホームな居酒屋さんです
当麻小学校の真向かいにある「味彩酒房 いっしん」さん。和食から洋食までバラエティ豊かなメニューと店主夫婦が温かく出迎えてくれるお店です。
店主の武内英明さん智子さん夫妻が切り盛りしています。仲の良いご夫婦。いつも笑顔が耐えません。
夕食時になりお腹が空きました。と言うことでまずはご飯もの「イカゲソの甘辛チャーハン」です。キムチとイカゲソがたっぷり。ちょっと濃いめの味でビールが進みます。
お次は海鮮チヂミ。こちらもビールに良く合います。中にはエビ、イカ、たこ、ホタテがたっぷり。特製の甘辛ソースも絶品です。
“うまい、うまい”と、出演者の箸が止まらなかったのが「梅しそホルモンの唐揚げ」。ホルモンの唐揚げはたまに見かけますが、こちらは梅しそ付き。さっぱり感があり唐揚げと言うことを忘れてしまいます。
北海道といえば「ほっけの開き」!大きく肉厚です。もともと海岸の方で生まれ育った店主。魚を選ぶ目も肥えています。
当麻町は野菜が豊富なので、当麻町の有機野菜をふんだんに使っているいっしんさん。また民家を改装したお店のため部屋数やスペースもたっぷり。小さなお子さん連れや大勢の宴会でも安心です!