KawasaKi

○当麻町3条西3丁目1-27 (0166-84-2902)
 定休日/日、月曜日・祝日
 営業時間/10時~18時
中身ぎっしり、生地はもちもち
当麻町の住宅地“ニュータウン”内にあるパン屋「KawasaKi」さん。小さくて可愛らしいお店ですが、店内には所狭しとバリエーション豊富なパンが並べられています。
店長の奥さんの川崎千晶さん。はじめは奥さんが自宅玄関先でパンの販売をしていましたが、その後、和菓子職人だった旦那さんが加わりケーキの販売もしています。旭川市内のデパートで、他のケーキ店を抑え売り上げナンバーワンにもなったこともあるほどの人気店です。
最初のオススメは「生クリーム入りあんパン」。さすがケーキでも人気店なだけあります。生地もさることながら中のクリームとあんこが絶妙においしい!クリームとあんこが入ったパンは数多くありますが、ここのは一味違います。中身も“真ん中だけ…”なんてことはありません。端っこまでぎっしりです!
お次はコレ!「玉ねぎぱん」。KawasaKiさんは総菜パンもオススメです。玉ねぎ・チーズ・ハム・マヨネーズがぎっしり。溢れそうです!
幅広い層から、人気がある「角食パン(小豆)」。ふわふわもちもちの生地の中にほんのり甘い小豆。サイズも食べやすく幅広い層から支持されるのもうなずけます。
ロケを忘れて、買い物に勤しんでしまった出演者たち。ついつい買いたくなってしまう。そんなお店です。