子育て支援

お子さんが小さいと小児科、耳鼻科、皮膚科etc…
何度もたくさんの病院を受診されることが多いですよね(汗)
そこで当麻町では「マチの宝、子どもたちのために!」を合言葉に子育て家庭の経済的負担軽減のため 
「医療費を無料化」。 
対象は中学生以下の全てのお子さんと幅広いものです。

また、認可保育園保育料の保護者負担軽減、延長保育の事業費助成、発達支援を必要とする園児に対応する保育士人件費を助成、さらに、妊娠・出産・育児の時期をお母さんが健康的に過ごしてもらうほか、 元気な赤ちゃんの誕生のために妊婦一般健康診査として定められた費用を全額助成!
感染症から子どもを守るために小児用肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチン接種費用も全額助成しています。

安心して子どもを産み育てられるマチへ… 当麻町は子育て世代を全力で応援しています!
たくさんの祝福に包まれ誕生したあのころから7年…

大きく成長した我が子の姿にだれもが涙する瞬間ではないでしょうか

親子にとって大きな区切りとなる小学校入学ですが、これからも子育ては続いていきます。
不安や悩みがつきることはないかもしれません。

でもきっと「当麻町の子育て応援サポート」を通じて感じるものがあるハズです。
当麻の「町」が「人」が「自然」が
“大切な宝”の成長をいつまでも応援していますよ!

「当麻町に住んでみたい!」と思った方、ぜひこちらもご覧下さい!